よくあるご質問

料金について

ガス使用していないのに請求がきている

使用有無にかかわらず、基本料金が発生いたします。
基本料金には保安管理費・経費などが含まれています。

従量料金とはなんですか

お客様がガスを使用した分の料金です。

料金の計算方法を教えてください

・ご家庭のお客さま向け「ガス料金のご案内

支払いについて

コンビニ用紙の取り扱いが過ぎてしまった

当月内で銀行振込もしくは窓口支払いをお願いいたします。
※振込の際は、名前の前にお客様番号(顧客コード)をご入力ください。
 
振込先 (株)東江ガスのお客様 (株)東江ガス北部のお客様
琉球銀行 浦添支店 普 125548 浦添支店 普 434893
沖縄銀行 内間支店 普 1495445 内間支店 普 1753653
海邦銀行 内間支店 普 309388 内間支店 普 559203

ウォレット払いできますか

下記ウォレットで可能です。コンビニエンスストア納付書に印刷されている
バーコードを読み取ってお支払いくださいませ。
※決済画面では“オーアイエス収納代行センター”と表示されます

各種支払いの手数料はかかりますか

コンビニ支払いに関しては、手数料をいただいております。また、引落しできなかった場合やコンビニ払込票の紛失など、2度目のご請求になる場合も、再発行手数料が発生いたします。
お振込時の手数料については、お客様ご負担となりますのでご了承ください。

クレジットカード決済不能の内容を知りたい

当社では内容はわかりかねます。カード会社へお問合せくださいませ。

その他

コンロが点かない

① 一度ヒューズコックの開け閉めをお試しください。
② 電池切れの可能性がございますので、電池交換をお願いします。
③ ガスメーターの安全装置が働いて遮断している可能性がございます。
  一度メーターをご確認ください。「メーターに表示がでているとき

お湯が出ない

①    給湯器本体のコンセントを一度抜いて差し込みをお試しください。リモコンにエラー表示が出ている場合は、弊社へご連絡をお願いいたします。
②    長時間のガスの使用や急に高い温度でお湯を使用した場合など、ガスメーターの安全装置が働いて遮断している可能性がございます。一度メーターをご確認ください。「メーターに表示がでているとき

警報器が鳴っている

ガスのにおいがしませんか?→「緊急のときは」の警報器がなったらへ

また、ガスメーターの安全装置が働いて遮断し、それと連動して鳴る場合がございます。
ガスメーターを確認し復帰操作を行ってください。「メーターに表示がでているとき

警報器が点滅している

警報器の期限が過ぎているため、取替が必要です。弊社へご連絡をお願いします。